023 / ワタシを恨まないで。
  Auckland, NEW ZEALAND

 良くあることだけど、普通に歩いていたら、
 遠くの方から「ファッキン・ジャーップ!」と
 叫ぶ声が聞えてきた。

 反対車線をこちらに向かって走ってくる車からのようだ。
 前を見ても後を見ても歩いている「日本人」はワタシ1人。

 何人かのニュージーランド人の若者が乗っていて、
 窓からこちらに向かって何かを投げてきた。

 「やべ、逃げなきゃ。」と一瞬思ったのだが、
 うまく投げられなかったらしく、ワタシではなく、
 ワタシの5mくらい前を歩いていたNZ人の男の子に命中した。

 投げられた何かは、腐ったオレンジのようなモノで、
 男の子の洋服は、オレンジ色の汁でベチャベチャに
 なっていた。

 服に付いた汁をはらっている男の子の横を通り過ぎながら、
 「あらあら、気の毒に。」と思ったけど、
 ワタシのせいじゃないし・・・

 恨むなら、車に乗ってたあのアホどもを恨んでね。