022 / 信じてたのに・・・・
  Sydney, AUSTRALIA

 映画館に映画を観に行かないほうがいいよ。
 映画の途中で、いきなり背中を注射器で刺されるから。
 ビックリして振り返ると、「エイズの世界へようこそ!」と、
 注射器を持った男に言われるから。
 そう、注射器に入っていたのは、エイズ菌。
 これでエイズを移され、あなたもエイズの仲間入りってやつ。

 狙われるのは、黒髪ロングストレートのアジア人女性。
 何故なら、エイズ男はそんな風貌のアジア人女性に
 エイズをうつされたから。
 その恨みで、似た風貌の女性を狙ってる。

 こんな噂がシドニーで広まっていた。
 だからか知らないけど、映画館は一時とても空いていた。
 ワタシもごこの噂を半信半疑ながらも気にしていて、
 映画館に行くのが、少しだけ怖い時期があった。

 でも、アジア人だけど黒髪でもないし、
 ストレートでもなかったから、まあ大丈夫かななんて思い、
 怖がりながらも、映画館に足を運んでいた。

 つい最近、この噂が世界中のあちこちで広まっていた
 「都市伝説」だと知った。

 なーんだ、半分信じてたのにさ。