016 / スペイン人のおやつ?
  Sydney, AUSTRALIA
 
 シドニーにて。
 スペイン人と、日本人と3人でテレビを見ていた。

 CMに入ったところで、スペイン人の子が
 ちょうどお腹が空いたらしく
 「あ、そうだ、あれ食べよう。」と言って、
 部屋を出てキッチンに向かった。

 お菓子か何か取りに行ったのだろうと思っていたのだが、
 部屋に戻ってきて、「ねぇ、これ食べる?」と言って、
 勧めてくれたのは、生のニンジンだった。

 嫌いじゃないけど、今はちょっと・・・・
 せっかく持ってきてくれたけど、お断りした。
 
 「あ、そう?おいしいのに。」と言って、
 テレビを見ながら、おいしそうに1人ガリガリ齧っていた。

 ニンジンっておやつデスカ?