015 / 素敵な経験。あなたもどうですか?
  Sydney, AUSTRALIA
 
 シャワーを浴びていた時のこと。
 足の裏に異物を感じた。
 「何だろう?」と思ったが、ちょうどシャンプーを洗い流して
 いた時だったので、目を開けて見れなかった。

 シャンプーを洗い流した後、足をどけて見てみたら、
 何か黒くて大きなゴミのようなものが、そこにはあった。
 あまり良く見えないので、そこにあるものは一体何なのか
 確かめるべく、しゃがんで近づいてみることにした。

 その黒くて大きなモノは、ワタシの足に押し潰され、
 圧死した巨大ゴキブリだった。

 あまりにもグロテスクで、不気味で、失神しそうだった。
 しかもワタシの素足でふ、踏み潰したーーーー?
 よーく見ると、体液みたいな汁がウジュウジュ出てるし・・・

 とりあえず、石鹸で何度も何度もよーく足の裏を洗い、
 (その間死骸はそのままだけど、シャワーで水を流す度に
 ワタシの足元へ流れてくるので、ワタシもあっちこっち避け
 つつ)急いで体を拭いて、自分の部屋に戻った。

 誰かに言いたかったが、その晩はあまりのショックの為、
 誰にも言わず。トイレに行く度に、シャワールームのカーテン
 を開けて動いてないか確かめた。

 次の日、お掃除のおばさんが排除してくれたようで、姿は
 どこにもなかった。
 
 こんな経験、ワタシはもう2度と御免です。