001 / あまり傘をささない人々
  Australia / New Zealand
 
 
 オーストラリアとニュージーランドに限っての事ではないと
 思うけれども、ちょっとやそっとの雨では人々は傘をささな
 い。

 Tシャツに短パンのようなカジュアルな服装の人々は、もち
 ろん濡れても構わないだろうが、ビジネス街のおしゃれなス
 ーツを着た人々まで、結構ずぶ濡れで歩いているのを見る
 と、とてもビックリする。

 最初はビックリしていたのだが、見慣れたら当たり前になり、
 ちょっとの雨で傘をさしている方が不自然に思えてきた。

 今じゃ、ワタシもちょっとの雨では傘をささなくなった。
 ちょっとくらいなら、どうってことないし。